東野幸治、『旅猿』で地上波復帰のチュート・徳井に言及 「久しぶりに会って…」

『東野幸治の幻ラジオ』で『旅猿』で地上波復帰を果たすチュートリアル・徳井義実について東野幸治が熱弁!

エンタメ

2020/08/24 17:20

チュートリアル・徳井義実

東野幸治のYouTubeチャンネルで23日に配信された『東野幸治の幻ラジオ 第61回』で、自身のレギュラー番組『東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~』(日本テレビ系)での地上波復帰が発表されたチュートリアル・徳井義実について東野が言及。

世間からの批判も想定した持論を展開した。



 

◼悪質な脱税行為

2018年までの7年間で計約1億1800万円の申告漏れ、うち約2000万円は仮装隠蔽を伴う所得隠しと認定され、「悪質な脱税行為」と世間から批判を受けて芸能活動を自粛していた徳井。追徴税額などをおさめたあともラジオや舞台での活動にとどまり、地上波での復帰は難しいとされてきた。

しかし事態は一転。26日深夜放送の『旅猿』で地上波復帰を果たすと判明し、ネットでは賛否が起きている状況だ。


関連記事:20年前のWコージ写真が話題 「心霊写真みたい」「何があったんだ」

 

◼各所の判断に任せる

東野は「地上波のテレビでは活動していない時に『旅猿』で日帰りの東京近郊ロケした。久しぶりに会って楽しかった。全然変わってない感じでしたし」と徳井とのテレビ番組での再会を喜ぶ。

世間からは「まだ復帰は早い」「地上波出たらアカンやろ」といった否定的な意見も。

また、「もうお金も払ったんだから地上波出てもいいんちがうか」と肯定的な意見はあるとしながら、「色々考慮して、各民放の人が判断すればいいだけの話。それがダメだったら『旅猿』としてはHuluという手もある」と断じた。

次ページ
◼軽率な岡村