ピコ太郎、ピカチュウとコラボの新曲を発表 サングラス姿のピカ太郎が激かわ

ピコ太郎とピカチュウのコラボが実現! なかなか噛み合わない(?)ピカチュウとピコ太郎がクスッと笑える。

2020/08/25 05:00

ピカチュウとピコ太郎
(©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. )

25日、シンガーソングライターのピコ太郎が、世界的人気を誇るアニメ『ポケットモンスター』シリーズのキャラクター・ピカチュウとコラボした新曲 『PIKA to PIKO』を今月31日に配信することが発表された。


画像をもっと見る

 

■世界的知名度を誇るピコ太郎

2016年に発表した『PPAP』が、世界中で話題になり、欧米、アジアを始め世界15ヶ国を超える国でパフォーマンスを行なっているピコ太郎。さらにその後には、外務省でのSDGs推進大使として、国連でパフォーマンスしたり、トランプ大統領が来日した際にも迎賓館で対面したりするなど世界的知名度を誇る。

また、今年に入り、コロナ禍の中、手洗いによる感染予防を訴える『PPAP-2020-』を発表。動画は、またたく間に1,000万回再生を超え、世界150ヶ国以上で視聴されている。


関連記事:濃い抹茶の衝撃「大人の和ごころシリーズ」3種 贅沢すぎる味にメロメロ

 

■ピカチュウとピコ太郎がコラボ

ピカチュウとピコ太郎
(©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. )

そんなピコ太郎がピカチュウとコラボレーションする最新作『PIKA to PIKO』は、コロナや猛暑もあり、子供たちが夏休みでさえもあまり外出ができない状況になるなか、少しでも笑顔になったり、家の中で楽しめたりするようなものを作りたいという思いから実現した。

この曲は、ピカチュウとピコ太郎が、一緒に楽しく掛け合いをしながら踊る楽曲。なかなか噛み合わない(?)ピカチュウとピコ太郎だが、見ているだけでクスッと笑ってしまう場面も多く、思わずマネをして踊りたくなるような振りも見どころだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ピコ太郎からのコメント到着
ピカチュウピコ太郎PPAPポケットモンスターPIKA to PIKO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング