千鳥・大悟、浮気題材のクイズで黙り込む人物を指摘 「事務所から…」

『クイズ!THE違和感』に出演した千鳥・大悟。あるコーナーになると毎週黙り込むなにわ男子に愛あるイジりが炸裂した。

エンタメ

2020/08/25 15:20

千鳥・大悟

24日放送の『クイズ!THE違和感』(TBS系)に、お笑いコンビ・千鳥の大悟が出演。浮気の証拠を探し出すクイズコーナーにて、黙り込んでしまうジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・なにわ男子に鋭いツッコミを入れた。



 

■実際の浮気エピソードから出題

この日、番組では「恋人たちの違和感」と題したクイズを実施。クイズの題材は、世の女性が恋人に違和感を覚え、浮気を見抜いたエピソードをドラマ化したもの。

ドラマの主演を務めたオリエンタルラジオ・藤森慎吾が、浮気相手が自宅に来ていた証拠を徹底的に隠すも、本命の彼女に浮気がバレてしまう映像を見て、出演者たちは浮気が発覚した証拠を探し当てた。


関連記事:『もしもAI動画大賞』にツッコミ殺到 企画内容に「あの番組のパクリやん」

 

■解答しないなにわ男子

出演者は早押しボタンを押して、部屋のインテリアや冷蔵庫の中身などそれぞれが思う違和感を解答。しかし、この問題に突入した途端なにわ男子が全く解答せず。

すると、大悟から「事務所から言われてるのか、このコーナーになるとなにわ男子が答えない」と鋭いツッコミが炸裂。ノブは、出演していたなにわ男子のメンバー・大橋和也が23歳、藤原丈一郎が24歳という年齢を考慮して、「経験がないから。女子と喋ったり」と、やや無理のあるフォローを入れた。


■視聴者も感じていた違和感

同番組にレギュラー解答者として出演しているなにわ男子。しかし、浮気が題材だからか毎週「恋人たちの違和感」になると黙り込んでしまう様子に視聴者も違和感があったよう。

放送後、大悟のツッコミに対して「確かに〜と思ってしまった!(笑)」「ずっと違和感だったのよ」「ずっと思ってたこと大悟が言った」などのリアクションが相次いだ他、「イジってくれたの嬉しかった」「なにわ男子をいじってくれる大悟最高」と、なにわ男子のファンから感謝の言葉も寄せられている。

大悟からの愛あるイジりを受けたあと、大橋は早押しボタンを押してクイズに参加。鋭い考察で見事正解を導き出した。

・合わせて読みたい→千鳥ノブ、壇蜜に「ワンチャンある」 人妻への浮気心に渡部路線を心配する声も

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎