『鬼滅の刃』エコバッグの高額転売にファン激怒 「この価格はヤバい」

ローソンで『鬼滅の刃』のエコバッグが数量限定で販売。売り切れの店舗も相次ぎ、フリマアプリではすでに転売も…

漫画アニメ

2020/08/25 15:40

ローソンは8月25日から、人気漫画・アニメ『鬼滅の刃』とコラボしたエコバッグを数量限定で発売。人気作品のグッズということもあり、瞬く間に売り切れが相次ぐ事態となった。



 

■人気作品のエコバッグ化

エコバッグのデザインは全6種類で、竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、冨岡義勇、胡蝶しのぶの特徴をあしらった和柄のもの。価格は、税込みで各680円。

発売前から人気のあった同商品ということもあり、SNS上では「全部買っちゃった」「本当にカワイイ」「普段の買い物にも使えそう」といった声があがった。


関連記事:『鬼滅の刃』一番くじ、初日で転売ヤーの餌食 信じられない金額にファン絶句

 

■すでに売り切れた店舗も

しかし、やはり人気作ということで買えなかった人もいるようで、「2軒回ったのになかった」「売り切れてたからあきらめた」との声も続出。

筆者も午前11時頃に店舗に向かったが、すでに売り切れ。3店舗ほど確認したが、いずれもすでに販売終了となっていた。

同商品は店内の端末「Loppi」で予約購入することもできるが、竈門炭治郎のデザインを選択すると「こちらの商品は予定数に達しました」と表示され購入できず。再販調整中だという。

また、別のデザインでも「アクセスが集中している」と表示されて繋がらなかった。SNS上でも「Loppiも全滅してるじゃん…」「Loppiでも買えなくて悲しい」との声が相次いでいる。


■フリマアプリで高額転売

さらには、フリマアプリで転売するユーザーも。1つ1,300円前後で取引されており、3つで6,000円、全種類で8,000円ほどで出品されているケースもみられた。

これまで、ユニクロの『UT』ローソン「一番くじ」カード入りのウエハースでも高額転売されてきただけにファンたちはウンザリしているようで、「本当に許せない」「この価格はヤバい」「笑えない」といった怒りや呆れの声が相次いでいる。

・合わせて読みたい→『ドンキ』店内で鬼滅キャラがバグりだす 「もう驚かない」と適応したファンも

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事の画像(2枚)