ギャツビーの洗顔シート、ラスト2枚取り辛すぎ問題 思わぬ攻略法が存在した
夏は汗や体臭が気になる季節。そんな時期に大活躍の制汗アイテムだが、あるデメリットがユーザー達の頭を悩ませており…。
おっさんくさい行為と分かっていても、居酒屋で入店早々に手渡されるおしぼりで顔をゴシゴシ拭けるのは男性ならではの特権。特に暑い夏の日は、格別に気持ちが良いものだ。
そんな洗顔をよりスタイリッシュにしてくれるのがGATSBY(ギャツビー)の洗顔シートだが、「最後の2枚がまとめて取れてしまう」という問題に頭を抱えた経験はないだろうか。今回は、世の男性が直面しやすいそんな問題の解決法を紹介していきたい。
画像をもっと見る
■ギャツビーの制汗シート
「ギャツビーの制汗グッズ」と聞くと、学生時代の教室でのワンシーンを思い浮かべる人も多いはず。体育の授業の後にベタついた体を拭いたりするほか、運動部の部活用バッグには高確率でストックされているため、教室の片隅で誰しもが一度は匂いを嗅いだ経験がある、いわば「思春期の男子」を象徴するとんでもなくエモい香りなのだ。
かと言って学生のみが愛好しているわけではなく、幅広い年代層に愛されているのも同シリーズの特色。記者は立派なアラサー世代だが汗をかきやすい体質のため、洗顔シートは季節問わず、必ずワンセット携帯するよう心掛けている。
関連記事:警視庁、簡単にできる熱中症対策を紹介 「体表温度を下げてくれる」
■一方で大きな弱点も…
まさに必携品というべき重要アイテムだが、見過ごせない弱点が存在するのも事実。どういうわけか、同シリーズは洗顔シートもボディーシートも、最後の2枚を1枚ずつ分離して取り出すことが難しく、高確率で2枚まとめて引き抜いてしまうのだ。
いや、正確には「ほぼ確実」に2枚セットで出てくると言って構わないだろう。ツイッターでも、「ギャツビーの汗ふきシートが終わり際、まとめて出てくる現象に名前をつけたい」といったユーザーの声が確認できる。
そこで記者は今回、ギャツビーを運営するマンダム広報部の担当者に、制汗シートの構造および、攻略法について話を聞いてみた。