大げさな表現なしで「レストランと同じレベルの冷凍ピザ」を作れる機械がスゴすぎる
店と同レベルの味の冷凍ピザが作れる機械を取材
■フライパンで焼くだと!?
なんとフライパンにアルミホイルを敷き、そこにおもむろにピザを投入。
あとはフタをして焼くだけ…って、こんな焼き方したらピザがベチョベチョになっちゃうんじゃないの!?
関連記事:『すき家』のチーズ牛丼で作る超簡単ピザが激ウマ マンネリ献立を救う一筋の光
■大げさな表現ナシで絶品
しかし、焼きあがったピザは裏面がこんがりサクサク、耳の部分はモチモチ、トマトソースとチーズは冷凍していない物と同じ食感で、まるで冷凍したとは思えない美味しさ。
あまりに感動して写真を撮り忘れるほどだったが、焼き立てのピザを美味しい状態で即冷凍することによりこの味が実現できたそうだ。噓偽りなく、大げさな表現ナシで絶品だった。
■プロも認める高性能
このイーナポリやブレッド&スイーツチラー『パティ』は、世界一のナポリピッツァ職人・牧島昭成氏も採用しているほど、プロも認める高性能な機械。
プロの作ったピザをそのままの味で冷凍できるのだから、テイクアウトの需要が高まる今こそ使いたいアイテムかもしれない。一般人が使うには持て余してしまうが、飲食店従事者はチェックしておくといいかもしれない。
・合わせて読みたい→『すき家』のチーズ牛丼で作る超簡単ピザが激ウマ マンネリ献立を救う一筋の光
(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)