前澤友作氏、偽アカウント大量発生に怒り その実態にファンも「許せない」

前澤友作氏がツイッターを更新。相次いで発生している偽アカウントに怒りの声をあげた。

2020/08/28 16:20

前澤友作氏

ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏が、28日に自身のツイッターを更新。偽アカウントの大量発生に、怒りを露わにした。



 

■発生と通報の繰り返し

1千万フォロワーが近づいてきたこの頃、増えてきたという前澤の偽アカウント。その都度対応するしかないようで、「毎日のように発生しては通報しての繰り返し状態になっています」と疲弊した様子を見せる。

「少しでも日本を元気にと思ってやっているのに、そこに便乗してくる詐欺行為は絶対に許せません」と強く怒りをにじませ、改めて自身のアカウント名を強調するかたちで、詐欺撲滅を呼びかけた。


関連記事:前澤友作氏、お金配りおじさんとなった理由に反響 「カッコよすぎ…」

 

■フェイスブックでも?

これらの偽アカウントは、ツイッターだけではなくフェイスブック上にも発生していると話す前澤氏。そもそも自身は登録さえしていないと言い、「僕を語るアカウントは全て偽物です。皆さん、気をつけてください」と訴える。

最後には、「Facebookやっている方で、偽前澤を見つけた方は是非通報お願いします」とフォロワーに協力を要請した。

次ページ
■「見つけました」の声も

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

詐欺ツイッターフェイスブック前澤友作通報乗っ取り偽アカウント
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング