嵐ツイッター、相葉雅紀の発言がまさかのトレンド入り 理由に爆笑相次ぐ

嵐が28日に公式ツイッターを更新。相葉雅紀が「激辛ラーメン」とつぶやき、トレンド入りするほど話題を呼んでいる。

エンタメ

2020/08/28 18:30

嵐・大野智・相葉雅紀・櫻井翔・二宮和也・松本潤

アイドルグループの嵐が28日に公式ツイッターを更新。相葉雅紀のつぶやきが大きな話題になっている。



 

■こんな暑い日は「激辛ラーメン」

松本潤がツイッターで「メンバーへ 今日暑いね」とつぶやき、これに二宮和也が「溶けそうです」と反応。さらに松本が「こんな日に何食べたい?」と他愛のない会話を続けていると、相葉が「逆に激辛ラーメン」とラーメンの絵文字を添えてツイートする。

二宮が「逆…にね」とツッコミを入れ、松本が「マジ? 俺、完全に冷やし中華」と反応すると、相葉は「冷やさない」とツイート。松本から「相葉くんは熱い男だからねー」と言われていた。


関連記事:嵐・二宮和也、リーダー・大野智も共感の「振り付けを覚える秘訣」を告白

 

■トレンド入りにファンが爆笑

相葉が激辛ラーメンが食べたいと言っただけのツイートにも関わらず、投稿からわずか1時間半ほどで1万弱のリツイートと、約5万の「いいね」がつくなど話題に。

「激辛ラーメン」がツイッターでトレンド入りする事態となり、ファンからも「相葉くんはトレンドに上がりがち」「さすがスーパーアイドル相葉ちゃん」「激辛ラーメンの話するだけでトレンド入りする嵐」「トレンド入りとかヤバいな(笑)」と爆笑の声があがっている。


■嵐の中で性格がよさそうなメンバーは…

「さすが相葉ちゃん」といった声もあがったように、今回のトレンド入りは相葉の人柄も影響しているだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の嵐を知っている男女1,038名に「嵐の中で一番性格がよさそうなメンバーは誰か」と調査したところ、1位は43.3%とダントツで相葉という結果に。ちなみに、2位は櫻井翔となっているが、2位の結果について男女別で比較すると、男性は櫻井と二宮が同率2位で、女性では大野智が選ばれている。

嵐の中で一番性格が良さそうなメンバーは

何気ないツイートすらもトレンド入りさせた相葉。あらためて、彼を含めた嵐というグループの影響力の大きさがわかる出来事だった。

・合わせて読みたい→要潤、テレビ出演の嵐を見た子供がまさかの一言 「ほっこりした」と爆笑

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の嵐を知っている男女1,038名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)