『ヒルナンデス』SHELLY、結婚すると“女性だけが言われる野次”に苦言

結婚したら、女性にだけ飛んでくる一種の“野次”。『ヒルナンデス』内でSHELLYがこぼした一言に、多くの反響が寄せられている

エンタメ

2020/08/29 05:00

SHELLY

28日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、タレントのSHELLYが出演。結婚を発表した際、女性だけが問われるある質問に対し、不満を吐露した。



 

■番組内で「手抜き料理」に挑戦

久本雅美、SHELLY、河北麻友子からなる「金曜三姉妹」が、2019年に最も売れた料理レシピ本『世界一美味しい手抜きごはん』にて紹介されているレシピの中から、気になった料理に挑戦する……という企画に臨んだ。

三姉妹を代表して「丸めず揚げない油も要らない! 超簡単 オープンコロッケ」を作ることとなったSHELLYは、手順に従いじゃがいもを一口大に切っていくのだが、久本と河北は「皮むかないの?」「一口大ってそういう感じ?」などと小言が止まらない。


関連記事:『ヒルナンデス』SHELLY、本田翼へぶつけた厳しいひと言に称賛

 

■女性にだけ「料理してるの?」

まるで“小姑”のような久本と河北に、SHELLYは「自分でやれよもう! だから私テレビで料理するの嫌いなんだよね」と苛立ちを爆発させてしまう。

続けて、SHELLYは「結婚とかした日には超うるせぇから。そもそも、何で結婚すると『え、料理してるの?』って聞かれなきゃいけないの? 男の俳優に聞かねぇだろ!」と不満を吐露。

これにはスタジオからも「確かに…」「素晴らしい!」といった声が上がった。

次ページ
■「最高」「賛同します」多くの反響