新型コロナ感染の庄司智春、退院を報告 「ちょっと痩せた?」の声も

新型コロナウイルスに感染し入院していた庄司智春がツイッターで退院を報告。症状の辛さや支えてくれた人々へ感謝を綴った。

エンタメ

2020/08/29 16:20

庄司智春

新型コロナウイルスに感染したお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が29日、自身のツイッターを更新。無事に退院したことや家族やスタッフへの感謝を語った。



 

■正直なところしんどかった

庄司は、「退院のご報告」としたうえで、「厚生労働省の定める退院基準を満たし、改めて陰性の確認が出来た為、本日退院する事が出来ました」と明かした。

入院は「長い入院生活でした。正直なところ、しんどかったです。症状は重症化まではいきませんでしたが、軽症でもなく大変苦しい時期もありました」としている。


関連記事:ワッキー、がん治療からの退院を報告 ファンも「よかった」と安堵

 

■医療スタッフや家族に感謝

続けて、「しかし、担当してくださった先生はじめ、看護師の皆様に毎日、心から寄り添って頂き、しっかりと治療することができました」と医療スタッフへの感謝も表明。

また、「皆様からの沢山の激励のメッセージ」「関係者の皆様、先輩、後輩、友達と皆様」「ひとりで3人の子供達と生活をしてくれた妻」と様々な人に感謝を伝えた。

「筋肉は落ちましたが、僕は元気です! 今後とも頑張ります!」とファンへ呼びかけた。続く投稿では、笑顔の自撮りを載せており、元気そうな姿を見せた。


■安堵の声

25日には妻の藤本美貴が「まだ退院できず…」と入院模様を投稿していたことからファンからも心配する声が寄せられていた。

無事退院したという報告に対し「良かったです。退院おめでとうございます」「まだ本調子ではないと思いますので、ゆっくり休んで下さいね」「安心しました! 本当によかったです」と安堵のコメントが多く集まった。

また、自撮りの写真を見たファンからは「痩せましたね…」「ちょっと痩せた? ご飯たくさん食べてください」といった声も。本調子を取り戻した後の活躍を楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→新型コロナ感染の丸岡いずみ、退院を報告 ファンから「安心した」の声

(文/しらべぇ編集部・Aomi