フワちゃん、夏の終わりならではの焦りに共感の声 「何年経っても…」

人気ユーチューバー芸人のフワちゃんが夏の終りに感じる「焦り」について投稿。ファンからは共感の声が寄せられている

2020/09/01 06:45

フワちゃん
(写真提供:JP News)

31日、人気ユーチューバー芸人のフワちゃんが自身のツイッターを更新。夏の終わりならではの「焦り」についてつづった投稿に、大きな反響が寄せられている。



 

■大人になっても「焦る」

フワちゃんは投稿で「もう大人になってからしばらく経つのにまだ8月31日って見るだけで焦る」とツイートした。

8月31日といえば、夏休み最終日の学校が多い。宿題が終わっておらず、31日になって絵日記をまとめて描いたり、問題集を急いで解いた経験がある人もいるのではないだろうか。ツイート内容から推測するに、フワちゃんも夏休みの宿題は最後までやらないタイプだったのかもしれない。


関連記事:明石家さんま、まさかのフワちゃん化にファン衝撃 「意外と似合ってる」

 

■「何年経っても…」と共感の声

今回の投稿を受け、ファンからは「めっちゃわかる〜」「なんかソワソワするんだよね」「32日があることを信じたいって毎年思ってる」といったコメントが寄せられていた。

また、ファンの中にはフワちゃん同様に、大人になっても8月31日になると焦りを感じる人がいる模様。コメント欄には「何年経っても毎回ビクビクしちゃう」「コレは一種の刷り込みなんじゃ…」など、共感の声が多数見られた。


関連記事:『徹子の部屋』収録後のフワちゃん 第一声に「そりゃそうだ!」とツッコミ

 

■夏休みの宿題に取りかかるタイミングは…

今回、投稿で8月31日になると焦りを感じるとつづったフワちゃん。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,376名に調査したところ、全体の36.6%が「夏休みの宿題はぎりぎりになってからとりかかるほうだった」と回答している。

コメント欄には「今まさに宿題に全力を注いでる」といったコメントも。宿題に限らず何事も早めに取りかかる事は大切といえるだろう。

・合わせて読みたい→フワちゃん、真顔で「マジ不機嫌」と怒りのツイート 指原莉乃がフォローするも…

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日〜2016年7月25日
対象:全国20代〜60代の男女1376名に調査(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夏休みツイッター宿題夏休みの宿題フワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング