狩野英孝、目分量で作った料理が招いた悲劇に爆笑 「そりゃそうなるわ」

狩野英孝が、YouTubeの動画にて「ダルゴナコーヒー」作りに初挑戦。材料を混ぜ合わせ調理開始するが…

2020/09/03 06:15


狩野英孝

お笑いタレントの狩野英孝が2日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。「ダルゴナコーヒー」を初めて作るも、大胆な調理工程が招いた悲惨な結果に爆笑が起こっている。



■目分量で大量のコーヒーを投入

今回は、「流行りとともに動いていきたい」という思いから、少し前に流行した「ダルゴナコーヒー」作りに挑戦した狩野。スタッフから「むしろ遅いなって思ってる」と、遅れを指摘されながらも、調理をスタートした。

インスタントコーヒーと砂糖、水をすべて「1:1:1」の割合で合わせ、泡立てていく方法がスタンダードとして紹介されているが、狩野はコーヒーと砂糖を目分量でボウルに入れていく。

途中、牛乳少量とお湯を入れて混ぜ合わせると水っぽくなってしまい、うまく泡立たず。クリーミーにするためにも、コーヒーと砂糖を追加していく。


関連記事:狩野英孝、見知らぬ番号からの着信に恐怖 まさかの相手に「勘弁して」

■初ダルゴナコーヒーの味は…

ミキサーを使用せず、泡立て器を使って手作業で泡立てているため、スタッフと交代しながら作業をすすめる狩野。スタッフの力を借りても水っぽさが解消されず、さらに大量のコーヒーを追加して、ようやくコーヒー部分が完成した。

牛乳を入れたグラスに泡立てたコーヒーを注ぎ、いざ飲んでみると…コーヒーを大量に追加したせいで「体中痺れるくらい苦いんだけど!」「なにこれマジで!」と悶絶。スタッフからも「どう考えても粉入れすぎ」と指摘され、初のダルゴナコーヒーづくりは大失敗に終わってしまった。

次ページ
■爆笑とツッコミ相次ぐ
料理YouTubeコーヒー流行狩野英孝
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング