スシロー警察が教える「激ウマ&ダメな限定メニュー」 2020年9月前半版
スシローのメニュー、ダメな物と美味しい物を紹介
■絶対食べてほしい『こだわりのさつま芋天ぷら』
絶対食べてほしいのが、150円の『こだわりのさつま芋天ぷら』。ほくほく感とねっとり感ふたつを併せ持つ甘さバツグンのさつま芋は、天ぷらチェーン顔負けの味。
フライドポテトに定評のあるスシローなだけあり、さつま芋のクオリティもハンパじゃない。たかが芋の天ぷらだとあなどるなかれ、スシローには究極のさつま芋天ぷらが存在する。
関連記事:スシロー、回転寿司の常識を超えるメニューがスゴい 期間限定で登場
■これはアカン『なす田楽にぎり』
逆にダメなメニューとしては、100円の『なす田楽にぎり』を挙げたい。ナスがペラペラなので油っこく仕上がっており、味噌が余計にその重さを引き出してしまい、寿司としての完成度がいまいち。
他に超美味しい寿司が山ほどあるスシローで、これに100円払うのは正直言ってもったいない。黒門伊勢屋のわさびなすにぎりがあれほど美味しいのに、なす田楽はどうしてこうなった…と悲しくなる一品である。
関連記事:サーモンメニューの豊富さも魅力 20代以下の女性7割が「スシローが好き」
■大九州展もスタート
9日からスシローでは大九州展が始まるが、始まる前でももちろん美味しい寿司や料理を食べることができる。混雑する前に、ぜひさつま芋の天ぷらだけでも食べてみてほしい。
・合わせて読みたい→サーモンメニューの豊富さも魅力 20代以下の女性7割が「スシローが好き」
(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)