アンジャ児嶋、ドッキリが諸事情でお蔵入りに 「その発想はなかった」
アンジャッシュ児嶋一哉が10日、自身のYouTubeチャンネルを更新。お蔵入りになってしまったドッキリについて語った。
■地震もドッキリかと勘違い
「意味わからない。なんだこの店は」と困惑する児嶋に、スタッフは「ドッキリです」「彼らは仕掛け人なんです」とネタバラシ。しかし、なおも事態が飲み込めず、「店揺らしたんだな」と思った児嶋は「え、あの地震もドッキリですか……?」と尋ねてしまった。
すると、スタッフは「いやいやあれはマジです。あれがあったから中止になったんです」「わかりますか児嶋さん?」と語気を強めるも、現場は混乱。やむなくドッキリは中止となり、映像はお蔵入りになったという。
関連記事:アンジャ児嶋、生放送で語った本音 涙の告白に「聴いてるだけでつらい…」
■「店揺らしたのかなは草」との声も
このエピソードに対し、コメント欄では「『店一軒を揺らす』 この考えができるからイジられるし好かれるんですねぇ」「店揺らしたのかなって発想はなかった」「店揺らしたのかなは草」など、ツッコミの声が寄せられることに。
ドッキリはお蔵入りとなってしまったようだが、児嶋にドッキリ適性があることを強く再確認させるエピソードだったのではないだろうか。
・合わせて読みたい→加藤浩次、アンジャ児嶋に放った言葉 「説得力がスゴい」と称賛相次ぐ
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)