ユーザーの悲鳴相次ぐユニクロ通販 鬼滅ファン笑顔にする裏ワザが最強だった
「ユニクロ」と人気漫画『鬼滅の刃』のコラボレーションに歓喜の声を上げるユーザーが多い反面、絶望の声を上げる人々も少なくない。その意外な解決法とは…。
現在「ユニクロ」のオンラインショップでは、大人気漫画『鬼滅の刃』とコラボしたオリジナルボックスを使用中。鬼滅ファン大歓喜のキャンペーンだが、段ボールの宿命で開梱の際には糊付け部分がビリビリ破け、箱にプリントされたキャラクターたちは見るも無残な姿に。
多くのユーザーから悲しみの声が相次いでいるが、今回は魅力的なプリントを破壊することなくボックスを無傷で開梱する方法を紹介したい。
画像をもっと見る
■まずは進めるところまで…
言うまでもないことだが、接着剤の役割は異なる物体同士を接着すること。そのため、紙のような脆いもの同士をくっつけた場合、剥がす際には破けることを覚悟しなければならない。
そこで記者は今回、発想を逆転させることに成功。「接着したもの」を剥がすと破けてしまうなら、「接着前の状態」に戻せば良いのだ。段ボールを開封中、糊付けの部分に当たったら、該当部分に高温度のアイロンを当て、数分様子を見る。
するとカチカチに固まっていた接着剤は「液状」に変化するため、紙を剥がすことなく開封が可能となるのだ。
関連記事:カルディ、必ずお得な福袋企画が最高すぎる 「初めて買った」「何が当たるか…」
■最初にして最大の難関
鬼滅キャラを傷つけることなく蓋部分の開封に成功した記者は、正直この時点で勝利を確信していた。しかし次の瞬間、とんでもない関門にぶち当たってしまう。
外からでは分からなかったが、箱の内部は立体的な糊付けがされており、この箇所の接着剤を液化させるためには、内部から直接アイロンを当てなければならないのだ。段ボール同士の隙間を縫うことが可能な超小型アイロンがあれば上手いこと加熱できるかもしれないが、少しでも手元が狂えば火傷をしてしまうリスクもあるため、現実的ではないだろう。
ここは「急がば回れ」という言葉に従い、裏側部分から開封することを勧めたい。