ユニクロ通販の思わぬ落とし穴が話題 開封中にユーザーの悲鳴相次いだワケは…

今、ユニクロのオンラインサイトで買い物をすると、期間限定で嬉しい特典がついてくる。一方で悲鳴を上げるユーザーの姿も…。

話題

2020/09/07 05:45

ユニクロ

現在、「ユニクロ」のオンラインストアから買い物をすると、普段とは異なる特製段ボールに入った商品が届けられる。ユーザーからは喜びの声が上がっているが、商品到着とともに絶望するケースも少なくないようだ。


画像をもっと見る

 

■その正体は…

鬼滅の刃

ユニクロでは8月21日の出荷分より、大人気漫画『鬼滅の刃』をモチーフにしたオリジナルボックスを使用。段ボールの各面には主人公・竈門炭治郎や、炭治郎の所属する鬼殺隊を支える「柱」の面々のほか、鬼滅の世界観を表現した柄などがプリントされている。

これだけで鬼滅ファンのテンションが爆上がりすることは間違いなしだが、オリジナルボックスは通常サイズと折りたたみ式の2バージョンが存在するのもポイントだ。


関連記事:『ドンキ』店内で鬼滅キャラがバグりだす 「もう驚かない」と適応したファンも

 

■ゲットする際の注意点

ユニクロでは現在、鬼滅とコラボしたUTを販売しているが、鬼滅関連でない商品を購入してもオリジナルボックスでの郵送となる。ただし、オンライン購入でもユニクロ店舗やファミリーマートでの受け取り、ゆうパケットの利用を選択した場合はキャンペーン対象外となってしまうので注意が必要だ。

段ボール

届けられるボックスのサイズは注文内容により異なるため、両サイズとも狙っている人は買い物の分量に気をつけたい。ちなみに記者がエアリズムマスクを1つ購入した際は、折りたたみ式のボックスで郵送されてきた。


■到着直後に嘆きの声続出

鬼滅ファンにとってはたまらない今回のキャンペーン。箱デザインの秀逸さから、その他のユーザーからも評価の声が多数上がっている一方で、開封中に思わぬ落とし穴に気付き、悲鳴を上げる人々も決して少なくない。

構造上、中に入った商品を安全に郵送するには、段ボールを折りたたむだけでなく、要所を糊付けしておく必要がある。今回のオリジナルボックスは、ちょうどキャラクターのプリントが施された部分に糊付けがされている箇所が複数あるため、普通に開封するとプリントがビリビリに破けてしまうのだ。

ツイッターでは無残な姿になった推しキャラクターの写真や、「せっかくのキャラものなんだから、こういうのやめてほしい…」「禰豆子の顔がガッツリ剥がれて悲しくなった…」といった悲しみの声も多数上がっている。

・合わせて読みたい→天木じゅんが『鬼滅の刃』禰豆子コスプレに挑戦した結果… 「胸だけオトナ」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

この記事の画像(4枚)