一度ハマると抜け出せない… 奥深き焼肉材料店の世界とは
奥深き焼肉材料店の世界…はまったら抜け出せない
■一風変わった焼肉材料店
少し変わった焼肉材料店もあり、こちらのコーサンは葛飾区柴又にある、焼肉弁当でも有名な店。弁当で買っても良し、生肉を味付けしてもらい持ち帰るも良し。ご飯に合う濃いめのタレが絶品なので、ご飯と合わせるフライパン焼肉にも適している。
こちらの浅見肉店は、タレでの味付けは行っておらず別売りだがとにかく肉が安くてウマい。記者が訪れた日は国産牛の上カルビが400円台、和牛ハラミは600円台で販売していた。
場所は川崎市川崎区のコリアンタウンにあり、近隣に美味しい焼肉店も多数。持ち帰ってもその場で食べても焼肉を満喫できるはず。
関連記事:上沼恵美子、調理中のシェフに衝撃の一言 「それ言っちゃうと元も子もない」
■焼肉材料店は全国に点在
このような焼肉材料店は全国に点在し、とくに在日韓国人が多い場所には名店が必ずと言っていいほどある。
いまは焼肉店にもなかなか行けないという人もいると思うが、そんな人が本格的な焼肉を食べたいときにも焼肉材料店はおススメ。次回からは店それぞれの特徴を紹介しよう。
・合わせて読みたい→味・価格・雰囲気すべてが最高の焼肉チェーン 焼肉キャンプが絶対流行る
(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)