『TVタックル』木村もりよ氏と豊田真由子氏の壮絶コロナ論争に視聴者唖然
新型コロナウイルス対応について、激しい応酬。
■バトルは激しさを増す
不快感を示す木村氏は「どうやってバランスを取るのか具体的な策を教えてほしい」と話す。これに豊田氏は「じゃあ木村さんが政策を考える方だったら、どうするんですか?」と質問。
「経済を回さなければならないでしょ?」と話す木村氏だが、具体的な策はない様子。憤った豊田氏は「批判をするのは簡単なんで、役に立つ案を出してください」と迫る。
その後またも2人が喋り続ける状況になり、阿川が別のコメンテーターに話を振る。結局、両者の論争は、堂々巡りのまま終わってしまった。
日曜の昼間に繰り広げられた「女のバトル」。視聴者の反応も真っ二つで、「経済も回さなければいけない」「現状、バランスを取っていくしかないので豊田氏に賛成」という声もあれば、「まずは感染症対策をするべきだ」「バランスなんて実際取れるがはずがない」と木村氏を支持する人も多く、賛否両論に。
また、「木村氏はもっと相手の話を聞くべきだ」「豊田氏は一歩引いてほしい」「両方とも人の話を聞いてほしい」と、態度に苦言を呈す声や「たけしさん、早く止めて」「これはカットするべきだったのでは」という疑問も出た。
関連記事:木村拓哉、東京都280人台予想に「力を合わせましょう」 マスク姿で呼びかけ
■次回の共演に期待
物別れに終わった2人の議論。コロナ禍の状況をなんとかしなければいけないという想いは一緒だけに、とことん話し合えば、分かり合えたのかもしれない。
しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名に実施した調査で、「どんな相手でも、話し合えば分かり合えると思う」と答えた人は26.7%だった。
全く分かり合えずに終わるのか、ある程度の一致を見るのか。今後『TVタックル』で豊田氏と木村氏が共演する機会があった場合は、とことん話し合ってほしい。
・合わせて読みたい→木村拓哉、コロナ抗体検査で陰性 「まだまだ気は抜けない」と呼びかけ
(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治)
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)