笠井信輔アナ、相次ぐ著名人の訃報受けブログで持論 内容に「ハッとした」の声
アナウンサーの笠井信輔がブログを更新。竹内結子さんの訃報を受け、現在の心境を吐露した。
フリーアナウンサーの笠井信輔が、28日にブログを更新。ここ数ヶ月で相次いでいる著名人の訃報について持論を述べ、ネット上に反響を呼んでいる。
■「素敵な方でした」
27日、自宅で亡くなっていたことが明かされた女優の竹内結子さん。この訃報を受け、何度も共演したことがあるという笠井アナは、「信じられません、ショックです」と心境を吐露。
三浦春馬さんや芦名星さん、藤木孝さんの名も挙げ、「仕事を通して知り合った才能ある方々が次々と天に召されてゆくのは、本当に悲しく、辛いです」とコメントした。
関連記事:古舘伊知郎、被災地の中学生ボランティア批判する声に激高 「謝る必要ない」
■コロナ社会の辛さ語る
短い期間に著名人が先立っていくことについて、「旅立たれたそれぞれの方の想いはわかりません」としながらも、「私が最近よく考えるのはこのコロナ社会の現実の辛さです」と語る笠井アナ。
コロナ禍で仕事が減り、家に居ることしかできない閉塞感について「とても辛い」と話し、「働かないと気持ちが弱くなってしまう場合が多いのではないか? とも思うのです」と綴る。
だからこそ、働くということについて「かけがえのない事、力をくれる事なのだ」と、悪性リンパ腫による入院生活を経た自身の経験を通して感じたようだ。