片岡愛之助、妻・藤原紀香との離婚に言及 離婚条件と浮気に触れ…

『突然ですが占ってもいいですか?』で歌舞伎役者・片岡愛之助が妻の藤原紀香との離婚に触れて…

エンタメ

2020/10/01 10:40

片岡愛之助

30日放送『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に歌舞伎役者・片岡愛之助が登場。妻で女優の藤原紀香との離婚について触れ、大きな話題を集めている。



 

◼16年に結婚

この日は、生年月日や姓名判断などを混ぜて占う天星術師・星ひとみ氏が片岡の過去と現在、未来を占っていった。

「14~15年にスタートして16年に決断した」と指摘した星氏に、片岡は「結婚した年かな。当たってる」と驚愕。ここから星氏は藤原の生年月日から、彼女の本質を読み取っていく。

「意外だった。イメージではとにかく華やかだけど、一生懸命でピュア。人見知りっぽい」と解説すると、「大正解。世間のイメージとぜんぜん違う。じゃないと結婚できなかった」と片岡は笑った。


関連記事:片岡愛之助、歌舞伎の舞台で起こった変化に「新しい形の歴史的瞬間だと感じた」

 

◼離婚条件は?

「(無邪気で)子供みたい」と妻を評する片岡。「大声でモノマネするし、駐車場でもめっちゃ大きい声で歌うから『お願いだからヤメてくれ』って頼む」と仲の良い夫婦関係を明かしていく。

「キレイな人ってイメージも努力で作っている。整形もせずに」と片岡は熱弁。「ウチは『整形したら離婚な』って言っているから」と離婚の条件を明かして笑顔をこぼした。

次ページ
◼23年に離婚危機?