しまむら、オンラインストアがプレオープン 送料無料にする方法は…

待望の「しまむら」直営オンラインストアがついにオープンへ! 商品の受け取り方法は2種類選択可能、決済方法も今後随時多様化される予定

グッズ

2020/10/01 14:00

ファッションセンターしまむらが、本日1日の正午より、オンラインストアをプレオープンした。今後はお家にいながら「しまパト」ができるようになり、インターネット上では早くも大反響となっている。


画像をもっと見る

 

■初の直営オンラインストア

しまむらオンラインストアしまむらは、2018年にZOZOTOWNにオンライン上の店舗を開設したが、2019年に撤退。1日からプレオープンするのは、同社初の直営オンラインストアとなる。

オンラインストアでは、店舗と同じく高品質で機能性も高いプライベートブランド「CLOSSHI」シリーズはもちろん、店舗では取り扱っていないオンラインストア限定商品も取り揃えられるという。

グランドオープンは7日(水)午前10時から。なお、1日のプレオープン直後は混雑が予想されるため、配送までに時間がかかる可能性があるとのこと。


関連記事:イオンのひやマスク、購入時は要確認 涼しいけど「大人用なのに…」

 

■「店舗受け取り」で送料が無料に

しまむらオンラインストア

しまむらオンラインストアでは、「自宅配送」と「店舗受け取り」の2種類の受け取り方法を選択することが可能に。

自宅配送の場合は通常500円(税抜)、大物の場合は1,000円(税抜)の配送料が発生するが、「店舗受け取り」の場合は、配送料が無料になるだけでなく、実際に商品を見てからレジにて支払いをするシステムのため、安心して買い物をすることができる。


■来年から「バースデイ」なども参入予定

しまむらオンラインストア

しまむらオンラインストアでは、毎週50種類以上の新商品が続々と登場する予定で、オンライン上での「しまパト」も楽しくなりそう。

また、より快適に買い物をすることができるよう、予約販売や決済の多様化など、各種機能も随時アップデートされていく予定だ。さらに、来年以降は「バースデイ」や「アベイル」なども参入予定だという。

なお、昨年1月からスタートしたお取り寄せアプリ「しまコレ」は、オンラインストアのオープンに合わせてサービスの提供が終了する。

・合わせて読みたい→ユニクロと米津玄師のコラボTシャツが人気沸騰 フリマアプリを覗くと…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

この記事の画像(3枚)