外出先でマスクの紐が切れた… ヒロミがとった対処法に「さすが」
外出先で、不織布マスクの紐が切れてしまったというヒロミ。予備も持ち合わせておらず、とっさに取った行動は…
■「さすがです」と反響
油断すると紐が切れてしまう不織布マスクならではのトラブルに、ブログ読者からも「たまにありますよね~」など、共感する声が。
紐が切れてつけることを諦めるのではなく、不格好でも感染症対策に努める姿には「さすが賢いですね!」「マスクの応急処置なんて考えたことなかったです! さすがヒロミさん」といったコメントが続々と書き込まれている。
また、こうした事態も想定して「予備を持っておくと良いですよ~」と的確なアドバイスを書き込む読者も。
関連記事:イオン、上品な形の「シャツマスク」を発売 形態安定でシワになりにくい
■ウイルスへの恐怖心から…
ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象に「コロナ禍におけるマスク」に関する意識調査を実施したところ、全体で67.8%の人が「マスクをしていない人に近づきたくないと思う」と回答した。
見えないウイルスへの恐怖心から、「マスク」は一種の安心材料にもなっているのかもしれない。
外出先でマスクの紐が切れたり、汚れてしまった場合に備え、予備のマスクを携帯しておくと安心だ。
・合わせて読みたい→ハニーズの激安冷感マスクが新しくなって登場 サイズと素材が変わる
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)