ファミマ、一瞬で完売した「アナスイのマスク」を全国販売へ

7月に首都圏の店舗限定で販売された「アナスイガーゼマスク」が、全国のファミリーマート店舗にて販売決定

グッズ

2020/10/02 15:40

ファミリーマート「アナスイガーゼマスク」

ファミリーマートは、今年7月に首都圏の店舗(東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城)限定で販売され、大好評となった「アナ スイ ガーゼマスク」の取り扱いを全国の店舗に拡大することを発表した。


画像をもっと見る

 

■10月6日より数量限定で販売

ファミリーマート「アナスイガーゼマスク」

こちらが、世界的ファッションブランド「アナ スイ」のガーゼマスク。1枚入り770円(税込)で、今年7月の発売時にはたちまちSNS上で話題となり、瞬く間に完売してしまった超人気商品だ。

今回は、沖縄県を除く全国の店舗にて、10月6日(火)より順次販売される。数量限定販売とのことなので、欲しい人は早めにチェックしておこう。


関連記事:アベノマスクとダイソーの布マスク 着けたら決定的な違いが…

 

■バラのプリントと柔らかな肌触り

ファミリーマート「アナスイガーゼマスク」

同商品は、「アナ スイ」のアイコンデザインであるバラがプリントされた、エレガントなガーゼマスク。耳紐にはアジャスターが付いているので、ちょうど良い大きさに調節することができる。

また、生地には今治製ガーゼ生地が使用しているので、他にはない柔らかい肌触りで、つけ心地は快適。マスクをしながらおしゃれが楽しめるアイテムになっている。


■マスク生活中のおしゃれは難しい?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象に実施した意識調査では、全体で48.3%の人が「マスクをファッションに組み込むのは難しいと思う」と回答していた。

マスクをファッションに組み込むのは難しいと思うグラフ

決して少なくない人が、マスク生活中のおしゃれやファッションに悩みを抱えている様子だ。

優しい肌触りも魅力的なアナスイのガーゼマスク。ファミリーマート限定、数量も限られているため、ぜひ早めにチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→イオン、上品な形の「シャツマスク」を発売 形態安定でシワになりにくい

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)