『ヒルナンデス』河北麻友子の恥ずかしいミスに衝撃 「また大炎上やな」

『ヒルナンデス!』でディズニークイズに挑戦した河北麻友子。まさかの不正解で、スタジオが大爆笑する展開に…

エンタメ

2020/10/03 05:00

河北麻友子

モデルの河北麻友子が2日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。東京ディズニーランド企画での発言に、出演者から「また大炎上やな」とツッコまれる一幕があった。



 

■自信満々に答えるも…

番組では、俳優の風間俊介や音楽プロデューサーの浅倉大介氏たちが東京ディズニーリゾート全エリアをバーチャルツアーする企画を放送。SNS上では、芸能界きってのディズニー通で知られる風間の発言が話題になったが、その中のクイズコーナーで河北にも思わぬ注目が集まった。

東京ディズニーランド内のとある施設の外観が映し出され、「何を食べられる店か」を当てる問題が出題されると、河北は「私も食べたことがあります。ミッキー型の肉まん!」と自信満々に解答する。


関連記事:『ヒルナンデス』SHELLY、結婚すると“女性だけが言われる野次”に苦言

 

■まさかの不正解に驚き

河北もディズニー好きとして知られており、番組などで度々アピールしているだけに簡単かと思われたが、実際は「ラーメン」でまさかの不正解となってしまう。

「え、待って。おかしい! 肉まんもあるよね!?」「なんだよ、恥ずかしいじゃん」とリアクションする河北に、出演者たちは驚き。「全然ちゃうやん!」「恥ずかしい!」「また大炎上やな」とツッコミが入り、河北は「ヤバイヤバイ!」と焦ってしまうのだった。

次ページ
■SNSの反応は…