益若つばさ、女性への失礼な質問への苦言に賛同続出 「絶対に言ってはいけない」

女性につい聞いてしまいがちな「妊娠した?」という質問。これにモデルの益若つばさが苦言を呈したところ、賛同が殺到した。

エンタメ

2020/10/03 12:30

益若つばさ

モデル兼ファッションプロデューサーの益若つばさが、2日にツイッターを更新。洋服に関して「失礼な質問」をしてくる人への苦言を呈し、女性フォロワーを中心に賛同を集めた。



 

■着用アイテムを紹介

この日、益若はまずインスタグラムで自身のコーディネートを紹介。袖が取り外し可能なトップスやワンピース風のレース服など、計3回に分けて画像をアップした。

相変わらずのおしゃれオーラに、「いいね」は合わせて約2万件を獲得。しかしその直後、ツイッターでは、同じ画像を使って「苦言」を呈し始めた。


関連記事:デーブ・スペクター、外出自粛の風潮に苦言と提案 内容に納得の声

 

■打って変わって苦言を…

益若は先ほどの画像を使い、「こういうフワッとしたお洋服着ると必ず『妊娠した?』とかコメントする人いるけど、もし仮に妊娠してたとしても、本人が発表するまで絶対に簡単に聞いてはいけない言葉だと思う。友達にもね」とツイート。

どうやら、上下がつながってゆったりとした服のため、腹部の膨らみを隠すためのコーディネートだと勘違いしたユーザーがいたようだ。

さらに、「ちなみに妊娠した? と何度も言われてきたけどそれはそれで…。第一発見者じゃなくて失礼な人だよ」ともつづっている益若。信号機の絵文字からは、「黄色信号=警告」という意図も読み取ることができる。

次ページ
■女性を中心に賛同