久本雅美、億超えの「終の住処」をリアルに探す きっかけはコロナ禍で…
『ぴったんこカンカン』で久本雅美がリアルに終の住処を探して…
◼予算は?
また「引っ越すのはエネルギーが要る」ため、「あと2回も3回も引っ越しする体力と気力がない」と年齢からくる衰えも実感。「ラストチャンスだと思っている」と久本は力説する。
はっきりとした予算は明言できないとしたうえで、「老後のことを考えたら現金は持っておきたい。シビアにあんまりすごいお金は出せない」と持論を展開。それでも「億は大丈夫」だと1億円以上でも良い物件なら購入すると前向きだった。
関連記事:『ヒルナンデス』SHELLY、結婚すると“女性だけが言われる野次”に苦言
◼視聴者は好意的
62歳独身の久本がついに「終の住処」探しに本腰を入れたようだ。
視聴者からは「久本さんよく考えました、住む家があるって何か安心する。その家が邪魔になる場合もある」「え、久本雅美さん62歳!? それで億超えの家が買えるとか、カッコいいなぁ」「億はいっても大丈夫かなって久本さんかっけーー」と好意的な意見が寄せられている。
今回は神奈川県の葉山・逗子エリアで物件を探したが、次回は軽井沢エリアを希望した久本。同番組内で理想の「終の住処」に出会えるのか、注目が集まりそうだ。
・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』SHELLY、子供とお菓子作りしない理由 「親近感ある」
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)