大久保佳代子、50歳を前に誓い 「もっと穏やかになりたい」
『ボクらの時代』にお笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が出演し、50歳を前にした心境を語った。
■感情表現が分かりやすく出てしまう
そんな光浦の発言に大久保は「でも昔気難しいおばさんって言われていたけれど、丸くなったでしょ」とフォローすると「私はいま感情表現が分かりやすく出るようになってしまっている」と問題点を挙げる。
若いディレクターさんと打ち合わせをしていても「それいりますか?」と口を挟んでしまうこともあるという大久保。「私のほうが経験あるし、分かっているんだからって潜在的に思っているから、そういう態度になってしまう」と自己分析。
関連記事:『ノンストップ!』オアシズ大久保、理想の恋愛を告白 「怒られたいの…」
■マウンティングを取ろうとしてしまう
さらに大久保は「ちょっとしたことでイライラしたり、マウンティングを取ろうとしてしまうのが嫌。もっと穏やかになりたいなと思っている」と心情を吐露すると、光浦も思い当たる節があるようで「本当に小さいことに気づかないでいたい」と胸の内を明かす。
反省し続ける大久保と光浦だったが、大久保は「でもそんな小さなことを拾ってきたから、面白い光浦靖子ができたんだと思うよ」と優しく敬い、コンビの仲の良さをうかがわせていた。
・合わせて読みたい→大久保佳代子、真面目なマネージャーに文句 台風で新幹線が止まった時の一言にブチギレ
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)