松本人志、竹内結子さんの訃報にコメント 「じつは俺も何度かある」

『ワイドナショー』では松本人志が竹内結子さんの訃報にコメント。その内容が話題になっている。

2020/10/04 12:00

松本人志

4日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、女優・竹内結子さんの訃報について話し合われた。そうした中、松本人志のコメントがネット上で話題になっている。



 

■「順調」と言われるが…

先月27日、自宅で亡くなっていたことが明かされた竹内さん。仕事や家庭事情などについて「順調そうだった」といった声も見られるが、松本は、外からでは分からないと語る。

自身も順調そうに見られることが多いというのだが、実際には「40年やってるけど、順調と思ったことは一回もない」のだそう。さらに「俺もそういうことが、自分で終わらせたろって過ぎることが、じつは何度かあんのね」と話していた。


関連記事:高橋真麻、竹内結子さんの子供たちを思い… 生放送での訴えに称賛

 

■思い止まる方法はある?

しかし松本は、そうした究極の選択について「一生使わない切り札」という考え方を持っているようで、「いつでもできるから、今日じゃなくてもいいやん。明日に回したらまた変わってくる」と、危機を乗り切ってきたのだそうだ。

さらに「タバコのやめ方」と似ているとも話し、「『吸いたい、今日も吸えない』って考えたら煮詰まるんで、『明日吸えるわ』って考えて今日やめるみたいな」と例え、スタジオに共感を呼んでいた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「一生使わない切り札」に反響
テレビ女優自殺松本人志訃報ワイドナショー視聴者竹内結子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング