たった300円でサイコロステーキセットが食べられる まいばすけっとの底力がやばい

まいばすけっとの冷凍食品を組み合わせると、たった300円で充実のステーキセットが食べられることが判明した。

グルメ

2020/10/05 08:40

イオングループであり、安価な価格で食料品を購入することができる「まいばすけっと」。そこで販売されている商品を組み合わせることで、超安価で「サイコロステーキセット」を食べることができるということはご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■購入する商品は…

本来、サイコロステーキを店で食べようとすると、肉の量にもよるが安くても1,000円前後はするだろう。しかし、今回は“実質300円”となる。

そのために必要な食材は…「牛やわらかサイコロステーキ」「オーガニック洋風野菜ミックス」「ヨーロッパさんシューストリングポテト」だ。

ちなみにすべて冷凍食品であり、それぞれの価格は「サイコロステーキ」(462円/税抜)、「野菜ミックス」(158円/税抜)、「ポテト」(348円/税抜)となっている。


関連記事:いきなりステーキがメニュー更新するも ファン「敗北宣言にしか見えない」

 

■使うのは一人前だけ

一つひとつの価格はかなり安いものの、すべての食材を一度で使い切ると当然予算を大幅に超えることになるため、今回は一人前のみ使用する。

そのため「サイコロステーキ」は半分の200g、「野菜ミックス」は1/4の50g、そして超ボリュームの「ポテト」は1/20の50gで十分だろう。

それらの食材費を合計すると287円(税抜)となるというわけだ。もし税込で300円以下、ないしそれより価格を抑えたい場合は、各々の食材の量を調整するのもアリだろう。ちなみにサイコロステーキ200gはこれほどの量になる。

次ページ
■肉欲求が満たされまくり

この記事の画像(8枚)