小倉智昭、『とくダネ』アイドルフェス特集でフジテレビへの皮肉をチクリ

5日放送の『とくダネ!』で、フジテレビ主催のアイドルフェスを大特集。これに対し、メインキャスターの小倉智昭がストレートな皮肉コメントを発した。

エンタメ

2020/10/05 16:20

小倉智昭

5日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)で、メインキャスターの小倉智昭が、同番組を放送するフジテレビを皮肉った。



 

■アイドルフェスを大特集

同日は番組後半にて、この金・土・日にお台場で開催された音楽イベント『TOKYO IDOL FESTIVAL』の特集が放送された。同フェスは丸10年の歴史を誇る世界最大級のアイドルフェスだが、今年はコロナ禍の影響で初のオンライン配信に。

番組は、裏側の公開やファンへのインタビューを行ない、コロナ禍におけるファンとアイドルの新たな向き合い方を取材したのだった。


関連記事:『とくダネ』小倉智昭、山﨑アナへの発言に物議 「冗談でもその言い方は…」

 

■ももクロに独占直撃も

まず、ももいろクローバーZが出番前の円陣を組む模様が流されると、続いては実際の配信映像やライブの様子が。さらに、実際に配信を視聴者したアイドルファンの自宅へ直撃したりと、オンラインならではの楽しみ方が明かされていく。

番組はももクロへの独占インタビューも敢行し、メンバーは「曲と曲の間が難しい」「トークも、反応がないと全部スベったみたい」などと回答。一方で「カメラ目線って大事だなと思った」など、オンラインでのファンとの触れ合い方も感じたようだった。

次ページ
■一気に宣伝の流れに