小倉智昭、『とくダネ』アイドルフェス特集でフジテレビへの皮肉をチクリ

5日放送の『とくダネ!』で、フジテレビ主催のアイドルフェスを大特集。これに対し、メインキャスターの小倉智昭がストレートな皮肉コメントを発した。

2020/10/05 16:20


 

■一気に宣伝の流れに

VTRが明けるとスタジオトークに入り、モニターを使ってオンライン配信のシステムを紹介。

最後に、フェス総合プロデューサーの「オンラインでその熱気を再現したかった」というコメントを紹介すると、堀池亮介アナが「予定があって見られなかった方、見逃してしまった方、ご安心ください!」と語り始める。

続けて堀池アナは、「チケットをご購入していただくと、7日水曜日まで、見逃し配信を見ることができます!」「購入方法や視聴方法に関しては、公式サイトをご覧いただきたいと思います」と紹介。

これまでの特集が宣伝の前フリのような雰囲気となり、続けて「小倉さん、まだまだ見逃してしまった方、熱気を感じることができそうです!」と小倉にもコメントを求めた。


関連記事:古市憲寿氏が『とくダネ!』で東出昌大と話さなかった理由とは 期待した視聴者も

 

■フジの宣伝をバッサリ

しかしこれに対し、小倉は「『今から買えますよ!』っていうのを言いたくて、今日このニュースをしっかりやったと」とチクリ。続けて、「主催がどこかってのがすぐ分かります!」との皮肉まで飛ばし、お天気コーナーへと移っていった。

じつは同フェス、毎年フジテレビが主催しているイベント。会場もフジ本社社屋や湾岸スタジオが使用されており、小倉が皮肉るのも頷ける背景がある。

視聴者の誤認を防止するため、宣伝の意図があったことを皮肉たっぷりに明かした小倉。報道に携わる者としての真摯な姿勢には、ただただ脱帽だ。

・合わせて読みたい→カズレーザー、竹内結子さんめぐる報道内容に苦言 「よく言った!」と反響

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビフジテレビももいろクローバーZ小倉智昭とくダネ!TOKYO IDOL FESTIVALTOKYO IDOL FESTIVAL オンライン2020
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング