中尾明慶、YouTubeの収入「9月はちょっと…」 順調な収益アップ明かす

俳優・中尾明慶が人気ユーチューバー・Masuoとコラボ。YouTubeの収入について話すことに。

エンタメ

2020/10/06 08:40

中尾明慶

俳優の中尾明慶が、人気ユーチューバー・Masuoとコラボ。YouTubeの収益について赤裸々に語る一幕があった。



 

■YouTubeのお金事情

この日、Masuoのチャンネルではマッサージ企画を実施。鍼灸マッサージ師として治療院で働いた経験を持つMasuoが、マッサージしながらトークするという内容で、これまでにもハンバーグ師匠(スピードワゴン井戸田潤)などが登場している。

トークも体も温まってきた中盤、Masuoが「たくさん再生されるじゃないですか。どうですかYouTubeの収入って」と尋ねたことがきっかけで、中尾のYouTubeでの収益事情が明かされていく。


関連記事:中尾明慶、2番目に緊張する番組は『ダウンタウンDX』 1番は納得の…

 

■「9月はちょっとニンマリ」

突然の質問に「えっとなんかまあ……」と言葉に詰まる中尾だが、体がほぐされて口も軽くなったのか「今これ9月ですけど……9月はちょっとニンマリしてます」とコメント。

「それまでは結構『大変だなあYouTubeの世界は…』と思ってたんですけど」「9月はちょっとだけニンマ」していると話し、8月までと比べて、一気に収入が伸びたようだ。

次ページ
■ストックが増えるとニンマリ度も増す?