カップヌードルの残り汁を商品化してしまう? 「本物よりも価格が…」と話題に

カップヌードルの公式ツイッターが、『カップヌードル』の残り汁にフォーカスを当てた商品を紹介。欲しいの声が続出していたようで…

話題

2020/10/07 06:30

日清食品が6日に『カップヌードル』の公式ツイッターを更新。同商品を食べた際に必ず生まれる「残り汁」にフォーカスを当てたカプセルトイの商品化を匂わせ、大きな話題となっている。



 

■「こんなカプセルトイがあったら…

同日、「もし、こんなカプセルトイがあったら…」と前置き、「カップヌードルの残り汁スライム」という多くの人が待ち望んでいそうで、そうでもなさそうな商品を提唱。

なお、投稿でアップされた写真には、当該のカプセルトイのサンプルが写っており、容器からエビ・ネギ・卵・謎肉とともに残り汁が溢れ出している。使用方法、または遊び方は不明だが、なぜか欲しいと思ってしまうのが不思議だ。

ちなみに、おなじみの『カップヌードル』はこちら。改めてカプセルトイのクオリティの高さが伺える。

カップヌードル


関連記事:カップヌードル売り場に怪しすぎる表記が出現 「脳が混乱する…」と話題に

 

■「本物よりも値段が…」

公式の「こんなカプセルトイがあったら…」という呟きと同様の意見の人は多かったようで、ツイートは大きな反響を呼び同日の19時時点で5,700件以上のいいねと3,600件以上のリツイートを獲得していた。

投稿には、「なかなか面白い商品だと思う」「こ、これは !? 神アイテムの予感!!」と絶賛の声が相次ぎ、「欲しい…全コンプBOXとか出ないかな…」「めっちゃほしい!! 是非お願いします!!」と商品化を切望する声も。

また、投稿の写真に写るガチャガチャマシンの値段が1回コイン3枚(おそらく300円)という点に注目し「本物よりお値段高いの面白い」と適切なツッコミを入れる人もちらほら。


■カップ麺が好きな人は5割弱

世界中で愛されている『カップヌードル』なだけに、このカプセルトイに心動かされた人も多かったのだろう。ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の47.1%が「カップ麺が好き」と回答している。

投稿には「RT多ければ商品化!?」ともつづられていた。カップヌードルファンの力が集結した時、日清食品は必ずそれに答えてくれることだろう。

・合わせて読みたい→『あさイチ』トイペ品薄のデマが拡散された原因に物議 「ワイドショーが…」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)