市川海老蔵、今後の恋愛について語る 「してみたいけど…」

歌舞伎俳優・市川海老蔵が「次の恋愛」について「してみたいけど…」と本音を語った。

エンタメ

2020/10/07 05:15

市川海老蔵

6日、歌舞伎俳優の市川海老蔵が、自身のYouTubeチャンネルを更新。3年前の2017年6月に妻・麻央さんを亡くした彼が、「恋愛はするの?」という質問に答えた。



 

■「恋愛はしてみたい」

撮影者に「恋愛対象になる年齢」を問われた海老蔵は「ない」と即答。現状の海老蔵は「恋愛はしてみたい」と思いはするものの、彼女と別れた場合や離婚した場合は「次のステップに進める」と話す。

しかし、妻と死別した海老蔵は、「ピタッと切り替えするには時間がかかる」とまだ思いの切り替えができてないことを明かす。麻央さんの死から3年経つが「世の中の3年経ったと、自分の3年経ったで感覚が全然違ってるから」とまだまだ時間がかかるであろうとした。

その中でも「そういうことも考えなければならないかもなぁ」と変化があったことも話している。


関連記事:市川海老蔵、「本職してください」の声に本音 ファンに理解求める

 

■「恋に落ちたら恋でしょ」

改めて恋愛対象についての話に戻ると、「17歳はダメ。18歳から50歳くらいかな~」としつつ、「基本的に年齢は気にしない。恋に落ちたら恋でしょ」とのこと。

「どういう人に惹かれる?」という問いには、「重要なのは俺の会話が成り立つこと」と答え、「歌舞伎の話も難しいし、一般的には難しい話をしてしまう」と話しつつ、「容姿端麗だったらいいね」と細々と添えた。

そう語る中、「麻央は理想の女性だった。麻央は話がわかるし聞き上手だしプロだよ。本当に」と振り返ると「そんなこと言ってたら(次の恋愛が)遠のいちゃう」と苦笑い。


■5割が「20歳差でもOK」

現在42歳の海老蔵だが、20歳前後の子と恋するとなると20歳以上離れた年となる。大きく年の離れた恋愛について、違和感を持つ人もいるが、世間の人はどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査を実施。その結果、全体の49.6%が「20歳以上の年齢差がある恋愛はアリだと思う」と回答した。

20歳以上年齢差がある恋愛はありだと思う人の割合

性別・年齢別にみると20代以外全ての世代で過半数の男性が20歳以上の年齢差の恋愛について慣用のようだ。対して女性はほとんどの世代で男性を下回る割合となっている。

まだまだ切り替えができていないと話した海老蔵。再婚をする必要性こそないかもしれないが、自身と子供たちが幸せになれる道を選んでほしい。

・合わせて読みたい→市川海老蔵、祖父と父の若い頃の写真を公開 美男子ぶりが衝撃的

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)