EXIT兼近、ツイッタープロフ変更の伏線を『ホンマでっか』で回収 ファンはひと安心

突如としてツイッタープロフィールを簡素化し、多くのファンを心配させたEXITの兼近大樹。その理由が、7日放送の『ホンマでっか!? TV』で明かされた。

2020/10/08 07:40

EXIT・兼近大樹
(写真提供:JP News)

7日昼にツイッターアイコンとプロフィール文を突如として簡素化し、「何かあったのかな」「乗っ取られた?」などとファンを心配させていたEXITの兼近大樹。

しかし、同日夜放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)2時間SPにて、ファンもひと安心の動機が明らかになった。



 

■新レギュラーとして登場

マツコ・デラックスのレギュラー卒業に伴い、この日から新レギュラーとして加わったEXIT。番組は2人の素顔に迫り、様々な材料から人間性を診断していった。

SNSトレンド評論家の山口夕依氏は、2人のツイッタープロフィール文を基に人間性を診断。結果について「お2人は実はビビリな性格なのかなと思いました」と延べると、画面に兼近のプロフィールのスクリーンショットが表示される。


関連記事:EXIT兼近、ゆきぽよを危機から救う一言に反響 「優しさ滲み出てた」

 

■プロフィール変更を宣言

兼近はプロフィールに「北海道出身/ネオパリピ系漫才師/アーティスト/ユーチューバー」などと書いているのだが、山口氏によると、プロフィールに様々な肩書きを記載するのは「自信のなさ」の表れとのこと。

これを受け、兼近は「今、オンエア見て僕のツイッター見に行ったら、一言になってます」と、シンプルなプロフィールにすることを予告して笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■その数時間前には…
テレビSNSツイッターホンマでっか!? TVEXIT兼近大樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング