浅田真央さんが結婚相手に求める条件 高身長な男性にこだわる理由は…

浅田真央さんが、結婚相手に求める条件を赤裸々告白。ルックス面はかなり重要視しているようで…

エンタメ

2020/10/08 12:30

浅田真央

フィギュアスケーターの浅田真央さんが、7日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。結婚相手に求める条件や、理想のプロポーズなどを明かした。



 

■結婚相手に求める条件は…

「家族を持つことが夢」だと語る浅田さん。結婚相手に求める条件を聞かれると「イケメンで、優しくて、面白くて、身長が180センチ以上」と明かし、スタジオからは「イケメン好きなの!?」という驚きの声の他、「身長180センチ以上」というハードルの高さに、男性陣は沈黙してしまう。

ちなみに、同日のスタジオ出演者の中で身長180センチ以上の男性は、EXITのりんたろー。のみ。高身長にこだわる理由については「私の父が身長が高いから」という。


関連記事:結婚相手に求めるものは顔かそれとも優しさか 8割が支持したのは…

 

■真剣お見合いで恋の予感も

その後、番組ではイケメン評論家が厳選したという、浅田さんにとって理想的とされる男性3人との真剣お見合いも行われた。

浅田さんは「初めてのデートプランは?」「理想の家庭は?」など、男性たちに次々と質問し、その後「顔がタイプだった」という理由で、落語家の瀧川鯉斗が浅田さんの目に留まる。

司会の明石家さんまから、瀧川と「食事1回行っていただけるんですか?」と促されると、浅田さんは「もちろんです」と答え、ふたりが連絡先を交換する様子も放送された。


■多くの人が「優しさ」を重視

国民的ヒロインである浅田さんも現在30歳となり、結婚観について語る姿に、インターネット上では感慨深いコメントをつぶやく視聴者も続出した、同日の放送。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の恋愛経験のある男女1,735名を対象に「結婚相手を選ぶなら」という意識調査を実施したところ、「顔」と答えた人は22.8%、「優しさ」と回答した人が77.2%だった。

結婚相手を選ぶなら

結婚相手のルックスもかなり重要視している様子の浅田さん。瀧川とのその後の進展も注目される。

・合わせて読みたい→浜田雅功、人生最大の悪事が「普通にアウト」と話題に のこぎりで…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の恋愛経験者1,735名 (有効回答数)