女性の6割が「期間限定に弱い」 コンビニスイーツからスタバまで

コンビニやスタバなど、期間限定のメニューがあるところは多い。思わず、手を出した経験がある人もいるだろう。

2020/10/09 11:00

コンビニスイーツやファストフードメニューなど、期間限定で販売されるものは多い。中には期間限定というだけで、購入してしまう人もいるようだ。



 

■「期間限定に弱い」半数も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の50.6%が「『期間限定』という言葉に弱い」と回答した。

期間限定という言葉に弱いグラフ


関連記事:10〜20代の女性の8割弱が「スタバ好き」 コスパ重視の人はドトール派も

 

■コンビニからスタバまで

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

期間限定という言葉に弱い性年代別グラフ

コンビニからスタバまで、期間限定のものを楽しんでいるようだ。

「コンビニスイーツは期間限定のものが多いので、SNSなどでチェックして気になるものがあれば購入している。あれは期間限定だからこそ、買いたくなるのだと思う」(20代・女性)


「スタバの期間限定商品は、必ず飲むようにしている。定番のものを頼むこともあるけれど、むしろ期間限定のものを飲むことのほうが多い」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■期間限定に興味なし
スターバックス調査期間限定コンビニスイーツファストフード限定商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング