ファミマ、即完売した“快適すぎるマスク”を販売 「とにかく鼻と口の呼吸が楽」

人気のあまり即完売した「デサントアスレティックマスク」がファミリーマートで販売されることが発表された。

話題

2020/10/09 16:00

ファミマ

息苦しさとムレを抑制し身体を動かす際にも快適に着用できるようこだわった「DESCENTE ATHLETIC MASK(デサントアスレティックマスク)」が、13日より全国のファミリーマート(沖縄県を除く)にて数量限定で販売される。


画像をもっと見る

 

■快適な機能が集結

デサントアスレティックマスク

この「デサントアスレティックマスク」の主な特徴は3つ。

「立体構造で適度な空間が確保され、あご部分の通気口による呼吸のしやすさ」「独自開発素材を使用することによるムレの軽減」「着用時の不快感・閉塞感を軽減するために顔が生地に覆われる部分を少なくした設計」など、デサントがスポーツウエア開発で培ってきた知見を活かした機能を搭載している。

本体価格は1,000円となっており、 カラーはネイビーとホワイトの2種。サイズはLのみで展開される。


関連記事:ファミマだけで買える冷感マスク 安くて肌触りも良いが注意点も…

 

■過去には即完売

デサントアスレティックマスク

同商品は9月25日より公式オンラインショップと直営店舗3店にて数量限定で先行発売され、オンラインショップでは即日、店舗においても3日間で完売するほどの人気商品であった。

なお、購入者からは「とにかく鼻と口の呼吸が楽です」「顎のあたり内側に空気の通り道みたいの作ってあるからめっちゃ息しやすいわー」「DESCENTEマスクを装着したら、快適このうえない」と快適さに絶賛の声があがった。

そのため、今回のファミリーマートによる発売の情報を受け「買いそびれて若干荒んでいたのにまさかファミマで買えるようになるとは……」と喜ぶ人もちらほら。


■常にマスクを着用する人は…

ちなみに、しらべぇ編集部が今年4月、全国10~60代の男女1,880名を対象に調査したところ、全体の37.2%が「自宅以外で常にマスクを着用している」と回答した。緊急事態宣言下の調査結果であるため、マスクを付けることがより浸透している今だともう少し多いかもしれない。常にマスクを着用

依然として外出時にはマスクが必要である現在、着用によるストレスが少ないマスクは重宝されることだろう。

・合わせて読みたい→ファミマ、一瞬で完売した「アナスイのマスク」を全国販売へ

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日/2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国10代~60代の男女1,880名

この記事の画像(3枚)