10代男女は8割が支持 「ミスタードーナツが好き」6割超え

ミスタードーナツは、数多くのドーナツを取り扱っているところが魅力だ。どのような層から、支持されているのか。

グルメ

2020/10/11 21:00

ミスタードーナツは、ドーナツを中心に店舗によっては飲茶やパスタも取り扱っている。食事からおやつまで対応できるところが、魅力の一つといえるだろう。


画像をもっと見る

 

■「ミスド好き」6割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「ファストフード店について」の調査を実施した。

ミスタードーナツが好きグラフ

「ミスタードーナツが好きだ」と答えた人は、全体で61.8%だった。


関連記事:クリスピークリームドーナツ 自粛徹底と「医療従事者への支援」に感動

 

■休憩にちょうどいい

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

ミスタードーナツが好き性年代別グラフ

少し休憩したいときに、ミスタードーナツに入る女性も。

「友達と買い物に行って、少し休憩したいときにちょうどいいのがミスドだと思う。ドーナツとドリンクを買って、ゆっくりと話すのがいつもの定番になっている」(20代・女性)


テイクアウトして、家族で食べる人もいる。

「おいしくて安いので、私はよくテイクアウトで利用している。ミスドのドーナツを買ってくると、家族もかなり喜んでくれるので」(30代・女性)

次ページ
■お腹を満たせないので

この記事の画像(3枚)