まるでラーメン二郎な鍋専門店が話題 人気の秘密を社長に直撃

駄菓子&鍋食べ放題専門店が話題に。二郎ラーメンを愛する社長が提供する鍋の中身とは…

2020/10/12 10:20

鍋
(写真提供:朔-saku-)

ミツカングループ本社によると、秋から冬(6ヶ月間)の鍋実施回数は平均18.1回で、人気の順は水炊き、おでん、寄せ鍋となっている。そんな中、埼玉県の鍋店がSNS上で話題を呼んでいる。しらべぇ取材班は、社長から人気の秘密を聞いた。


画像をもっと見る

 

■食べログ百名店の姉妹店

埼玉県春日部市の東武スカイツリーライン武里駅徒歩2分の場所にある、鍋&駄菓子食べ放題専門店「朔-saku-」。近所にある、食べログ百名店に3年連続で選出されたラーメン店「煮干乱舞」の姉妹店でもある。

地元出身の川田社長が今年2月にまず居酒屋としてオープン。しかし、居酒屋業界全体がコロナ禍に襲われたため、よりパワーアップした形で鍋専門店として7月にリニューアルオープンさせた。


関連記事:『ケンミンSHOW』福岡県、屋台文化の進化に驚きの声 「メイド屋台…?」

 

■0次会としての利用も可能

駄菓子
(写真提供:朔-saku-)

店のコンセプトは、「エンタメ感マックス」で昔なつかしいガチな駄菓子を数多く揃えている。駄菓子90分食べ放題コースは1,000円で、飲み放題90分がプラス1,500円。

このコースは、若い女性などが、17時から0次会として良く使っているそうだ。その後、居酒屋に連れ立って出かけているという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■二郎をインスパイアした鍋
ラーメン二郎食べログ食べ放題駄菓子埼玉県飲み放題春日部新型コロナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング