マツコ、コンビニのトイレを使う人たちに呆れ 「犬みたいね」

『5時に夢中!』でコンビニのトイレ事情についてトークを展開。マツコ・デラックスが出演者たちに「犬みたいね」と言い放つ場面が…。

エンタメ

2020/10/13 05:30

マツコ・デラックス

タレントのマツコ・デラックスが、12日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。コンビニのトイレ事情について話す出演者に「犬みたいね」と呆れる一幕があった。



 

■トイレ利用のついで商品を買う?

番組では、女性視聴者から寄せられた「夫が近所のコンビニのトイレを行きつけにしている」というお悩みを紹介。ただ行きつけにしているだけならよいものの、夫はトイレを利用する際に店で何も購入しないようで、投稿者はその行為が許せないという。

そのため投稿者は、トイレを利用することの申し訳なさから、夫の代わりに店でそこまで欲しくないものを買っているようだ。しかし、夫は「なんでそんな物を買うんだ」と悪びれる様子もなく怒ってくるとのこと。


関連記事:マツコ、紙袋を取っておくことが「貧乏くさい」という人を一蹴

 

■「利用する派」の意見にマツコは…

マツコは、買う買わない問題よりも「近所のコンビニを行きつけにしているのが不思議。『家でしろ』ってならない?」と疑問を呈する。

この意見に対して株式トレーダーの若林史江氏は、コンビニのトイレを利用する派としながらも「何かしらは絶対に買う」と主張。フリーアナウンサーの大橋未歩も「数回に一回」の頻度で買うと話し、MCのふかわりょうは「私もそう。『(トイレを)年間契約してる』と思っています」と気が向いたときに買うようにしているとした。

「利用する派」の意見に、マツコは「みんなそんなコンビニのトイレを使うの? 犬みたいね」と呆れていた。


■コンビニのトイレを利用したときは…

若林氏や大橋のように、コンビニのトイレを利用した際に申し訳なさから買い物をした経験がある人は少なくないだろう。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,684名に調査したところ、50.0%が「経験あり」と回答している。

出演者たちに呆れるマツコだが、「自分たちのトイレマップがある」と言う出演者たちには「へぇ〜」と関心を抱いていた。

・合わせて読みたい→河北麻友子は1人でトイレに行けない? ヒトカラに「オーマイゴッド」と凍り付く

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年3月20日~2015年3月23日
対象:全国20代~60代男性計1684名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)