坂上忍、生放送中のクイズでまさかのミス スタジオでは厳しい指摘も

『バイキングMORE』MCの坂上忍が、13日の放送で「らしくないミス」をしてしまう場面が。出演者たちからは、愛のある厳しいツッコミが相次いだ

エンタメ

2020/10/13 15:20

坂上忍

13日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、メインMCの坂上忍が共演者たちにちょっとしたクイズを出題した際に「らしくないミス」をしてしまう一幕が。出演者から手厳しいツッコミが相次ぐ事態となった。



 

■筒美京平さんクイズで…

同日の放送では、前日に逝去が伝えられた作曲家・筒美京平さんの偉大な功績を振り返った。坂上と伊藤利尋アナウンサーは、昭和音楽界の「神様」とも称された筒美さんのヒット曲や名エピソードを次々と紹介。

その中で、筒美さんがこれまで手掛けた楽曲から、シングル売上歴代トップ10をまとめたパネルが登場する。1位から3位までは隠されており、坂上の進行によって、出演者はこれをクイズ形式で当てることとなった。


関連記事:ヒロミ、『バイキング』降板を考えた坂上忍に愛ある助言 「100%でやりすぎ」

 

■ヒロミが3位を言い当てる

最初に当てられたブラックマヨネーズの小杉竜一は少年隊の『仮面舞踏会』を挙げたのだが、坂上は「すいません。僕、答え知らないんで…」と苦笑い。伊藤アナも答えを聞かされていないと明かし、2人はめくり部分を一部だけ剥がして答えを確認する。

すると、坂上のめくりによって2位と3位の曲名がチラ見えしてしまい、ヒット曲を紹介したVTRを踏まえると答えが分かってしまうかたちに。その後、ヒロミがいしだあゆみの『ブルーライト・ヨコハマ』を挙げると、坂上は「あー!」とリアクションしてめくりに入った。

次ページ
■しかしめくったのは…