ジョナサン、10月14日で提供終了する人気メニュー 「行くしかない」
ジョナサンにて、大好評となった「ぶどうのジョナスイーツ」5種が、14日で終了へ。ラストチャンスを逃さないで…!
世の中には、胸がときめくような「期間限定商品」が溢れ、外食チェーンでは魅力的な商品が入れ代わり立ち代わり提供されている。
出会いもあれば別れもあるわけで、『ジョナサン』では10月14日(水)をもって、今期の提供は終了となる人気メニューが。
■信州産ぶどうスイーツ5種が終了へ
14日で提供が終了されるメニューとは、ジョナサンにて9月10日(木)より提供されていた、信州産「シャインマスカット」と「ナガノパープル」の大粒ぶどうがたっぷり使用された、デザートメニュー5種だ。
今年は、サクサクのパイに甘さ控えめのマスカルポーネクリームとぶどうのソルベに2色のぶどうを添えたミルフィーユ風スイーツも新登場。この他にも、なめらかで甘さを抑えた自家製カスタードプリンに
2種のぶどうが混じり合うぶどうサンデーなど、秋の味覚「ぶどう」をたっぷり堪能できる至極のラインナップとなっていた。
関連記事:北斗晶が感心した結婚の名言とは… 「自身は当てはまっていない」とも告白
■提供終了を惜しむ声
信州産のぶどうがふんだんに使われたリッチなデザートがファミレスで味わえるとあって、販売開始とともに、同シリーズはインターネット上でも話題に。
13日には、公式ツイッターが「ぶどうのジョナスイーツ が食べられるのは明日14日(水)まで!!※ぶどうがなくなり次第販売終了予定です」とアナウンスし、「これは行くしかない」「見た目もかわいいしフルコースのデザートで出てきてもおかしくない感じ。明日で終わりなの…?」と、販売終了を惜しむ声も投稿されていた。
関連記事:スシロー、21日から「年に数回しか登場しないネタ」を100円で提供へ
■約3割「食後のデザートは欠かせない」
インターネット上の反応を見る限りでも、多くのファンを獲得していた様子の「ぶどうのジョナスイーツ」。なお、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,798名を対象に実施した意識調査では、全体で24.0%の人が「食後のデザートは欠かしたくない」と回答していた。
当該メニュー5種が味わえるのは14日まで。まだ食べていない、最後にもう一度食べたいと思っている方は、このラストチャンスを逃さないでほしい。
・合わせて読みたい→つるの剛士、18回目の結婚記念日を祝福 「今年ものろけます」
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)