ローソンの『鬼滅の刃』コラボの人気商品 転売ヤーたちも注目か…

ローソンが『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のコラボ商品を発売。実用的なマグカップが人気を集めているようで…

グッズ

2020/10/14 05:30

ローソンは10月13日から、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』とのコラボ商品を発売。全15品というバラエティ豊かなラインナップで、ステッカー付き商品なども販売されているが、その中でとくに反響を呼んでいる商品がある。


画像をもっと見る

 

■「使えそう」とファン歓喜

それが、『マグカップ&みかんゼリー』(税抜598円)。商品名どおり、『鬼滅の刃』のキャラクターたちがデザインされたマグカップと、みかんゼリーがセットになった商品だ。

ゼリーは至ってシンプルでクセのないみかん味で、この商品のメインはやはりマグカップ。SNS上では「めっちゃ欲しい」「かわいいし使いやすそう」「即買いした」との声があがり、反響を呼んでいる。


関連記事:ヒカキン、ウーバーイーツから届いた商品に爆笑 「こっちが来るんかい!」

 

■デザインは2種類

デザインは、主人公の竈門炭治郎や竈門禰豆子、我妻善逸や嘴平伊之助などが描かれたモノと、煉獄杏寿郎、胡蝶しのぶ、悲鳴嶼行冥など鬼殺隊の「柱」メンバーが描かれたモノの2種類。いずれもコミカルでかわいらしい絵柄だ。

実用的でデザインもかわいいことから、「2種類とも買った」といったファンの報告も少なくない。


■マグカップ人気は転売にも…

また、「どこにも売ってない」「マグカップだけ全滅」などとの声も。それだけファンたちも今回のマグカップを狙っていたということだろう。

さらに、フリマアプリでは発売初日にすでに出品しているユーザーも珍しくなく、2個セットで2,000〜2,500円ほどで転売されていたり、4個セットで5,000円ほどで転売されていたりするケースも。『漆黒無限炒飯』(税抜509円)、『山かけうどん』(税抜559円)などに付いてくるステッカーが300円ほどで取引されていることを考えると、高額といえるかもしれない。

ファンだけでなく、転売ヤーにとっても注目した商品だったようだ。

・合わせて読みたい→安くて便利が魅力 50代の6割に愛用している100円ショップ商品あり

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事の画像(3枚)