桜井日奈子、セガサミースポーツ応援キャプテン就任 バスケの実力も披露

女優・桜井日奈子が、「セガサミースポーツ応援企画」の応援キャプテンに就任。YouTubeで公開された動画では、バスケットボールの実力も披露している

2020/10/14 18:00

桜井日奈子

14日、セガサミーホールディングス株式会社が、スポーツを通じた感動体験をより多くの人に届けるための「セガサミースポーツ応援企画」を立ち上げ、その応援キャプテンに、女優・桜井日奈子が就任したことが発表された。


画像をもっと見る

 

■セガサミースポーツ応援企画

桜井日奈子

同社は、総合エンタテインメント企業グループとして、遊技機事業、エンタテインメントコンテンツ事業、リゾート事業など幅広いフィールドで事業を展開。「セガサミー野球部」を通じた活動などをはじめ、各種スポーツを支援してきた。

今回立ち上げられた「セガサミースポーツ応援企画」では、スポーツの魅力をより強く、多くの人に発信していくため、メジャースポーツはもちろん、ダンスや競技麻雀など新たなスポーツ分野の確立やマイナースポーツの認知拡大、革新的なスポーツの楽しみ方の提供を目指し、スポーツを通じた感動体験を提供していく。


関連記事:伊織もえ、ぴっちりなニット姿に反響 「大好き」「このニットに生まれたかった」

 

■YouTubeでバスケの実力を披露

「セガサミースポーツ応援企画」の第1弾として、応援キャプテンに就任した桜井の公式YouTubeチャンネル『どこでもひなこ。』にて、桜井の得意競技でもあるバスケットボールの挑戦映像が公開されているぞ。

こちらは、セガサミーがありたい姿(Vision)として掲げている「Be a Game Changer ~革新者たれ~」を体現した映像となっており、今後も順次更新されるとのこと。スポーツに汗を流す桜井の姿も、ぜひチェックしてほしい。


関連記事:伊織もえ、ぴっちりなニット姿に反響 「大好き」「このニットに生まれたかった」

 

■「スポーツの素晴らしさを伝えていきたい」

桜井日奈子

今回のセガサミースポーツ応援企画・応援キャプテン就任に際し、桜井のコメントも到着している。

桜井:セガサミースポーツ応援キャプテンを務めさせていただきます。私はスポーツが大好きなので、とても嬉しいです。これからセガサミーさんと一緒に、様々なスポーツの素晴らしさを伝えていきたいと思います。私のYouTubeチャンネル『どこでもひなこ。』でどこでも気軽に見ていただけると嬉しいです。


・合わせて読みたい→シバター、池田エライザの半同棲報道に… 「羨ましいぞ!」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube桜井日奈子バスケットボールどこでもひなこ。セガサミースポーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング