『相棒』に芦名星さん登場でトレンド入り 「泣いちゃう」「何話まで出るんだろう」
最新の相棒シリーズに芦名星さんが登場。ドラマ内でも追悼のテロップが流れる。
14日、『相棒season19』(テレビ朝日)の第1話が放送。9月14日に死去した芦名星さんが相棒に出演すると、ツイッターではトレンド入りするほど注目を集めている。
■ドラマ中にテロップも
番組の最後には、過去に収録された出演シーンとともに追悼のテロップが流れた。
「相棒のレギュラーメンバーとして『週刊フォトス』の記者・風間楓子を演じていただいた、芦名星さんがお亡くなりになりました。芦名さんにはseason15よりご出演いただき、その印象的な役柄で相棒の世界に多くの彩りを加えていただきました。キャスト・スタッフ一同、心よりご冥福をお祈り申し上げます」とのメッセージだ。
関連記事:ミッツ、芦名星さんとの共演で焦った過去 「芯の通った方でした」
■ネットでは悲しみや惜しむ声が相次ぐ
芦名さんが出演したシーンの後、ツイッターでは、「こうして見るとまだ信じられない」「好きな女優だったからすごい残念…」「見てて泣いちゃう」と悲しむ声が続出。
また、「これからも絡みが多そうなキャラだったから本当に惜しい」「出番多そうだったしそういう意味でも寂しい」と女優としての芦名さん自身だけでなく、役についても惜しむ声が多く見られた。
関連記事:小島瑠璃子が全力グラビアで魅せる 週プレの「こじるりフェス」で美ボディ炸裂
■「何話まで出るのか」との声も
生前に収録が終わっていた分を通常通りに放送した第1話。ファンの中には「芦名さん何話まで出るのかな」「今後の出番はどうなるんだろう。代役とかになるんだろか…」といったコメントも。
これから芦名さんが出演する回があるかはわからないが、出てくるたびにファンは悲しい気持ちになってしまうかもしれない。
・合わせて読みたい→女優・芦名星さん死去 直近インタビューでは将来に向けた意欲語るも…
(文/しらべぇ編集部・Aomi)