調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名 (有効回答数)

明日花キララ、大胆イメチェンで新たな魅力覚醒 「別人みたい…」

明日花キララがバッサリと髪をカット。新しいヘアスタイルに絶賛の声が続出している。

エンタメ

2020/10/15 20:00

明日花キララ

タレントの明日花キララが15日、自身のツイッターを更新。大胆に髪をカットした姿を公開し、ファンから絶賛の声が相次いでいる。



 

■新しいヘアスタイルは…

同日、「切りました」のコメントと共に3枚の写真を投稿した明日花。そこには、髪の色がオレンジで前髪ぱっつんのボブヘアになった彼女の姿が写っていた。

髪色が明るくなったためか、はたまた髪が軽くなったためか、普段の大人っぽい雰囲気から一転、かわいらしい雰囲気へシフト。しかし彼女の美しさやかわいらしさは据え置きであり、普段と異なる魅力が溢れている。


関連記事:ゆりやん、思い切ったショートヘア姿を公開 「どんどん綺麗に…」と反響

 

■カットする前は…

明日花は前日の14日にインスタグラムを更新しており、投稿した写真にはまだカットする前、つまりイメチェン前の姿が映っていた。髪の長さは胸元まであり、前髪もしっかりとある、いわゆる多くの人が想像するであろう“最近の明日花キララ”だ。

なお、今回の新しいヘアスタイルは多くの反響を呼び、「きいたんのボブかわいい」「イメチェン大成功でーす!」「すごい綺麗だ。別人みたい!」「ショートヘアもめっちゃかわいい!」と絶賛の声が続出した。

View this post on Instagram

ミスベージュ👸🏼🍁

A post shared by 明日花キララ (@asukakiraran) on


■イメチェンの系絵権がある人は…

今回ガラリとヘアスタイルを変えた明日花だが、同じようにイメチェンをしたことがある人はどれくらいいるのだろうか。

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ、全体の26.0%の人が「イメチェンをしたことがある」と回答している。

イメチェン・イメージチェンジ

自身でブランドを展開し、広告塔の役割も担っているだけに、大胆なイメチェンは慎重になりそうなもの。しかし、今回のイメチェンは大成功と言えそうだ。

・合わせて読みたい→益若つばさ、人生で一番短い髪型にファン興奮 「ものすごい勇気!」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名 (有効回答数)