『ケンミンSHOW』西山茉希、突然の告白に視聴者驚き 「ここだけの話…」

『秘密のケンミンSHOW』に西山茉希が出演。プロフィール上の偽りを告白し、話題になっている。

エンタメ

2020/10/16 07:20

西山茉希

15日放送の『秘密のケンミンSHOW 極』(日本テレビ系)に、モデルの西山茉希が出演。プロフィールの偽りについて告白し、視聴者から驚きの声を集めている。



 

■「新潟巨人伝説」を検証

「新潟県には背が高い人が多い」との噂を聞きつけ、番組では「新潟巨人伝説」と題し、同県で背が高い人を探すインタビューを敢行。スタッフが同市内の繁華街を散策すると、身長180センチ越えの男性が次々と通り過ぎる。

中には2メートルを越える県民も現れ、スタジオには驚きの声が。また男性に関わらず、170センチ越えの女性も多くインタビューに応じるなど、概ね噂どおりの結果となった。

どうやらこれには一定の裏付けがあるようで、専門家いわく「恒温動物は体が大きくなるほど、体が冷えにくくなるため、寒冷地で暮らす人は温暖な地域で暮らす人よりも体が大きい」のだそうだ。


関連記事:西山茉希、撮影中のせっかちな行動に反響 「さすがプロ」「最高です」

 

■「本当にここだけの話…」

そうした中、「身長何センチだっけ?」と同県出身の西山に話が振られる。「私は168(センチ)って、プロフィールで変えずにしてるんですけど…」と意味ありげな前置きをしたのち、「本当にここだけの話、170です」と暴露。

どうやら、上京してからも身長が伸び続けているのだそう。「ええ〜!」とスタジオを驚かせると、さらに「163センチが良かったんですよねー」とコメント。身長154センチだというMC・田中裕二から「贅沢言ってんじゃねえよ!」と怒られてしまうのだった。

次ページ
■「憧れのスタイル」の声も

この記事の画像(1枚)