『ダウンタウンなう』松本人志、突然の問いかけに一同絶句 「嫌だ…」

『ダウンタウンなう』では松本人志のスタジオメンバーへの質問が話題に。「そんな話嫌だ」の声も。

2020/10/17 06:45

ダウンタウン・松本人志

16日の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、特別企画「人志松本の酒のツマミになる話」の第3回を放送。松本人志のコメント内容が、視聴者の注目を集めている。



 

■「死んでほしい?」

実際にお酒を飲みながら、ざっくばらんにトークをしていく同企画。今回の放送でも「『嫁』と『妻』では、どっちの呼び方がいい?」「芸能人と道で会ったときに挨拶はどうしている?」といったカジュアルなテーマで番組が進んでいく。

しかし後半、松本が出演者一同にある問いかけをすると、わずかに空気が変わることとなった。それは「俺と浜田どっちが先に死ぬかな。いや、死んでほしい?」というもの。

あまりに唐突な内容にスタジオメンバーは一瞬言葉を失うものの、すぐに朝日奈央が「嫌だあ。考えたくない」と声を上げる。続くように、方々から「どっちも死んでほしくない」「そんな話嫌だ」といった声が上がった。


関連記事:松本人志、身内にだけ明かした「芸能界引退」 その詳細に視聴者驚き

 

■夢について語る松本

60歳を目前にして、死について考えることがあると話す松本。さらに「浜田さん見てたら、腕もほっそほそで。女チンパンジーみたいになってる」と、相方についても言及。

お笑いの世界で頂点を極めたこともあり、夢や目標について「もうあんまりなくてねえ…どうしようかと思って」と語るなど、未来について色々と考えている様子を見せた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「長生きしてください」
ダウンタウンテレビ目標松本人志スタジオ浜田雅功ダウンタウンなう朝日奈央酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング