中居正広、SMAP楽曲『GO NOW』について語る ファンからは喜びの声

『中居正広のニュースな会』で中居がSMAPの楽曲の名を出したことが話題となっている。

エンタメ

2020/10/17 15:20

中居正広

17日に放送された『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)に俳優の中居正広が出演した。

同番組では10月7日に死去した作曲家・筒美京平さんのヒットソングを特集。関連付けて、中居がSMAPの曲である「GO NOW」の名を出すとファンの間では歓喜の声が上がった。



 

■「GO NOW」を嬉しそうに出す中居

筒美さんのヒットソングの秘密を作詞家・作曲家の松尾潔氏が解説。サビを印象づける前にサビ前に英語の歌詞を入れる手法を筒美さんが使っていたことを紹介した。

その話を聞いた中居は、「サビ前のBメロの1番最後にGO NOWってタイトル入ってるんですよね」とSMAPの楽曲である「GO NOW」の一部を出しつつ、「(松尾の解説を聞いて)それじゃないですか」と嬉しそうに話した。

松尾も「よく気づいてくれました。ありがとうございます」と感謝の会釈。中居も「まさにそうですよね!」と改めて確認した。


関連記事:中居正広、古市憲寿氏の本に出演 明かされた本人は「許可してない」と驚き

 

■ファン歓喜

中居の口からスムーズに「GO NOW」の名が出てきたことにファンからは「中居くんがGO NOWの話してくれてめっちゃ嬉しい」「急に音楽スイッチが入った話し方しててよかった」と歓喜。

また、「世界一のSMAPファンでもある中居くんは違うな」「SMAPを大好きなのがよくわかる」といったコメントも。


■GO NOWがトレンド入りも

『中居正広のニュースな会』は放送されるたびに番組のハッシュタグ「#ニュースな会」がトレンド入りするのが定番となっているが、今放送時間帯には「GO NOW」もトレンド入りしていた。

中居への注目度はもちろん、SMAPの人気がまだまだ衰えを知らないことを改めて思い知らされる。

・合わせて読みたい→劇団ひとり、10代の頃に外出自粛があったら「中居正広は無理」 中居の答えは…

(文/しらべぇ編集部・Aomi